月別アーカイブ: 2016年4月

久しぶりにウイスキーで! ブラックニッカクリア

こんにちは!

今日は久しぶりにウイスキーです(笑)

庶民的且つリーズナブルでいいですね〜

まずは一口・・・

ロックで飲んでみると、37°とは思えないほどアルコールの刺激が強です。

ブラックニッカクリア

モルト感がそこそこあるもの値段なりにスタンダードな味です。

個人的にはお手頃で結構好きなんですけどね!

次にたっぷりの氷にブラックニッカクリアを注ぎソーダー水でハイボール

「ヒゲのハイボール」でおなじみのブラックニッカのハイボールは、雑味がなく

すっきりとクリアな味わいが特徴です。

他にもウィルキンソンのトニックウォーターなどでもOK!

他にもいろんな飲み方がありますがウイスキーは度数も強く独特の味もあるので

好き嫌いがあると思いますが入門編でハイボールなんかも飲みやすくおすすめ!

ciao!

本日は白霧島で乾杯!

こんばんは!

気温も上がり春らしくなってきましたね!

近所の桜も満開です!!

さて、今回は銘酒、霧島酒造の芋焼酎『白霧島』です。

芋焼酎と言うと「黒霧島」がスタンダードですが白霧島もなかなかのお味(笑)

一口飲んでみるとスッキリとしていて、非常に飲みやすです。

芋焼酎は独特の臭みが苦手という人も多いですが白霧島はクセっぽい感じが少ない感じがしました。

この白霧島は『お湯割』がとても相性が良く口当たりもいいためスッと飲めます。

しかも値段もリーズナブルで黒霧島も美味しいですが個人的には白霧島かな!?

お湯割が好きな方には白霧島の方がオススメ!

白霧島

濃厚カルボナーラを作ってみた!

こんにちは!

しばらくご無沙汰していましたので再開してみました(笑)

先日、たまにはカルボナーラが食べたいと思い気合を入れて作ってみました。

もちろん調理だけではなく撮影も!

一見難しそうに思いますが材料も特殊なものを使うわけではないのでコツをつかめば意外と簡単!

今回は麺を乾麺のフェットチーネを使いました。

その他に粉チーズ、卵黄、生クリーム、牛乳、ベーコンさえあれば手軽に作れます。

調理する時、強火にしすぎて温度を高くしすぎてしまうと卵黄が固まってしまうので弱火にするか

濡れた台拭きなどにフライパンを乗せて温度を下げるなど工夫をすればOK!

今回は濃厚な味を出すために卵黄2個と粉チーズを多めにしました。

濃厚カルボナーラの出来上がり!!

カルボナーラ