パートナーこそ最大の武器!!        

パートナー

こんにちは!

春のように暖かい週末かと思いきや冬に逆戻り。

早く暖かくならないかと思う今日この頃・・・

打ち合わせに伺うとよく聞かれるのがホームページのアクセス数を伸ばす方法が

ダントツ多いのですがホームページを見てお店や会社を知っていただきたいのか?

商品を購入してもらいたいのか?

ブログや更新のテクニックなどの専門的な事は除いて

目的はさまざまあるはずです。

では、Web担当者を任されている方、止むを得ず自ら担当している方

web担当者がまず身につけるべきはどんなことでしょうか?

1、Webのコトバを覚える

単純明快で地味ですが覚える以外に方法はありません。

テスト勉強などと同じで英語の単語を暗記するように、一つひとつ覚えていきましょう。

あとは興味を持つことで無理なく自然に身につきます。

2、情報源を持つ

情報を得ることは知識になり財産にもなります。

最新までは行かなくても情報を得ることは重要でその情報をどこで仕入れるかが大切です。

インターネットで検索をして業界の最新情報が手に入る情報源を定期的にチェックしたり

専門誌を読むことも大切です。

3、まずはTRY

結論から言うとまずはやってみないと何もわかりません。

web上には色んな機能や操作方法、仕組みが存在します。

全マスターまで行かなくてもまずは試すことで知識が明るくなります。

4、強いパートナーを作る

一番欠かせないのは、Web担当者を支えるプロフェッショナルとしてのパートナーの存在です。

代理店や広告会社などのではなく自社のweb担当の方と考えを共有して、一緒に考えてくれるような人が理想です。

ホームページを作ってくれた会社の担当者と仲良くすることも大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA